人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

L'Occitaneのおまけ(ソウルの旅番外編)

ソウルの旅で、化粧品やさんがすごい量!のおまけをくれることは、書きました。

今回、一番うれしかったのは、これ ↓ ↓ ↓

L\'Occitaneのおまけ(ソウルの旅番外編)_d0192048_14484287.jpg


L'Occitaneのエコバッグです。

広げるとこんな感じで、下手に売っているエコバッグよりしっかりとしたつくりです。
これって、日本だとおそらくですが、福袋などやなにかの季節ものとセットになるようなものじゃないかなぁ。


L\'Occitaneのおまけ(ソウルの旅番外編)_d0192048_1451372.jpg


実は今回現地友が旧正月に備えて、会社のスタッフにお歳暮として大量の化粧品を買ったため、もらったエコバッグやシャンプーなどもろもろを私たちにくれました。

(韓国にはお中元、お歳暮の風習があるそうです。なぜか、上司から部下、家付きドライバーさん、ドアマンなどに渡すそう。日本と似てますが、微妙に違うところがおもしろいです。)

L'Occitaneは、デューティーフリーで買うと、ほぼおまけはもらえないので、デパートや路面店で買ったほうが絶対にお得!デューティーフリーは、人気商品しかなかったり種類も限られますから。
たくさん買ったら、もちろん、↓↓で書いたように、ディタックスをすればいいだけの話なので、ぜひ、ファンのかたは面倒くさがらずに、この方法でお買い物を。

日本では手に入らないレアものをもらえたりするかも?
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-02-15 15:11 | Favourite