大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

カテゴリ:ラーメン( 1 )

麺屋 えぐち

相方が見つけてきた『麺屋 えぐち』。

地下鉄御堂筋線江坂から、せんちゅう寄りにちょっと歩きます。

d0192048_1955167.jpg


すでにおいしそうな暖簾(笑。
メニューはつけ麺と中華そばのみ(トッピングはありますが。)

まだ暑いころ、お昼前の土曜でしたが15分ほど待ちました。その間に店員さんがオーダーをとってくれます。

久しぶりにラーメンが食べたかったので、シンプルに中華そばを(650円)。

15人も入ればいっぱいの店内、厨房はとても清潔。

着席後、割とすぐに中華そばがでてきました。
d0192048_1962229.jpg


濃い目のみためにかつおががつん!ときいたスープ。麺はつるつるでなめらか。
ちょっとびっくりしたのは、関西でもしろねぎを使うんだ…っていうことです。

私が関西に住んでいるころは、しろねぎってスーパーでもまれ(買うことが)だったし、割と知り合いの関東在住関西人が(ややこし…)拒否反応するもののひとつなので。


どっちかとういうと、関東の『中華そば』だ、と思いました。

店主の方が一生懸命きっちり作っている印象を受けて、好印象。

個人的に、ちょっと醤油の味がたっていて、のどが渇いてしまったけど、(醤油を飲める、と豪語する相方もそれは言っていた。。。)『中華そば』を食べたい方にはおすすめです。

かなり並ぶようです。

私たちがいったときはたまたま行列はありませんでしたが、お店を出るときは、結構な数の方が並んでいました。

吹田市江坂町1-4-20
平日: 11:00~14:30
     18:00~23:00

日・祝日: 昼同上
     18:00~22:00
*売り切れ終了
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-11-12 19:45 | ラーメン