大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

カテゴリ:Chinese( 2 )

仮OL様もときどきやってます^^;~

この日はお仕事をふってくれるディレクター(もちろん年下、下手したら娘w)に連れられてNu Chayamachiの中華へ。
ランチは数種類のセットがあって、本日のランチも日替わりであります。
日替わりメニューはエビチリ~。

メインのほかにサラダやスープ、ご飯。メインのエビチリはちょっと少なめですが、それにはわけがある!!

d0192048_1159871.jpg

小龍包がついてくるー♪ からです。
小龍包はちょっとスープがあっさりめだけど、あちあちでおいしい。

d0192048_11593351.jpg


デザートもついてきます。

d0192048_12165528.jpg

本当はデザートはひとつなんですが、Nu Chayamachiの入り口などにあるクーポンを持っていくと、ふたつサービスしてくれます。
この日ディレクターさんが、入り口でクーポン誌をむんず!と摑んで、必要なページだけびりびりーと破いたのでなんじゃ?と思っていたら、、、、そういうことか(笑。

さすが本物のOLさまはお得な情報をよくご存知です。

ここおいしいです^^。中華には辛口採点のワタクシですがランチ950円でここまでできるとはすばらしい。
仮OLさまのうちに(仮OLさまは、夏と冬は暇。)また行こうっと♪

大阪市北区茶屋町10番12号
8F
11:00~15:00
17:00~23:00(LO22:00)
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-09-27 12:17 | Chinese

Hong Kong Side

d0192048_181655100.jpg


うちから徒歩でいけるHONG KONG SIDEにいってきました。

お店は住宅街の中にあって、明るく広々とした店内です。この日は日曜の夜だったので、家族連れやカップルでにぎわっていました。

d0192048_18173454.jpg


まずは前菜がわりに頼んだ、魚介類と野菜の炒め物。
メニューを見て、ほかの料理と比較して冷菜の前菜がちょっとおたかく感じたので…。

魚介はぷりぷりしていて、おいしい。


d0192048_18182279.jpg


若鶏の山椒炒め。
これもなかなか。

d0192048_18185190.jpg


烏賊の黒豆炒め。
烏賊もの食感がよく、トウチー(黒豆)の味付けはお上品。

d0192048_18193119.jpg



春巻き。
これが一番、おいしかったかな?

d0192048_1820233.jpg


しょうがとねぎの和えそばで〆としました。


全体的に薄味でお上品な味付けのこちらは、家族連れに人気なのもうなずけます。


ただ、個人的に、香港であのがつん!とくる味を10年間食べていたものにとっては、ちょっとパンチにかけてるなぁと感じました。香港でも主流となってきた、NO MSG、化学調味料無しっていう味付けともちょっと違う。

一番残念だったのが、お料理が熱々で出されなかったこと…。湯気が立っている状態で出してほしかったなぁ。
何度も香港にきていた相方も同じことをいっていました。

一皿ごとのポーション(中皿程度)とお値段(頼んだものは700円台から1500円くらい)を考慮すると、うーん、、、今度はリーズナブルなランチのときに行こうかな、と思います。


お友達とのランチ向けかもしれません。
使い勝手はよさそうなので、ぜひお酒のラインナップもそろえていただきたいかな。
それなら、つまみに参ります^^。まぁターゲットが違うのかもしれませんが…。

週末の夜は、かなりの人気なのであらかじめ予約をおすすめします。

箕面市小野原西6-5-38
11:30~14:30
18:30~21:30(L.O. 21:00)

火曜休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-11-10 00:14 | Chinese