大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

カテゴリ:Sweets( 2 )

あしたは数年ぶり、平日のValentine's Dayだそうですね。

OLさまとか、、、、大変そう…。今回は週末だからってスルーできないですもんね。


毎年、相方と実家の父親には、チョコをあげます。

ぎりぎりに百貨店のバレンタインフェアにいくと激混みまちがいなし!なので、今年は、フェアがはじまった直後に阪急百貨店にいって準備万端でございます^^~

そのフェアで、なぜかジョシたちが小さい箱を買っている?なかにはその場で食べている人も??

d0192048_15275362.jpg


京都 牟尼庵(むにあん)のシャンパントリュフ 梅田阪急限定(525円。)

このトリュフは現場で作られていて、賞味期間はなんと、買ってから2時間オンリー。
おまけにひとつ525円!! 
チョコイーターではないので、迷いましたがめったにお店でも販売されていないようなので、買ってみました。

d0192048_15281682.jpg


みかけは一般的なトリュフですけど、半分に切って口にいれると、ほのかにシャンパンの香りがすーっとして、口の中ではらはらと溶けました…。
d0192048_15334115.jpg


納得のお味、でした。
だけど、これは好きな人には渡せないですねー。なんといっても2時間しかもたないし、、、
食べるのも一瞬。

告白するにも、2時間限定って、、、ダッシュ!ですね(笑 

まだ間に合うかな、ご自分のためにおひとつどうぞ♪

バレンタイン博覧会
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-02-13 16:04 | Sweets

さくらさくさく。

なんのことだとお思いでしょうが、ミスドの『必勝ドーナツ』3種のうちのひとつの名前です。

受験生やそのまわりの家族なら、つい買ってしまいそうなネーミング。
ドーナツといえど、五角形(=合格)をかけています。

d0192048_17195875.jpg



写真のものは『勝て!オレ』(カフェオレ風味)のドーナツですけど。
『さくらさくさく』(桜風味、桜葉いり)と『いい予感』(いよかん風味)など、語呂もよろしい^^~

マイラブリー甥っ子に買いました。

おりしも今日はセンター試験の2日め。我が家のすぐそばの某大で受験中。

外はときおり小雪もちらつく寒さで、春の桜なんて想像もつかないかもしれないけど、、、春はきっとくる!
いつかくる!(できれば、早く…)

ココロのなかで、一緒にドーナツ食べながら、祈っているおばばかちゃん~、でした♪



あ、エンゼルテディパンもなかなかかわいいので、一緒に買ってしまいましたー←ミスドの思うツボ…。
生クリーム得意じゃないほうですが、さっぱりしてておいし、かわいいです。



ちなみにこの2種は、100円セールの対象外、でございます。
*くまは147円、必勝は、136円
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-01-16 17:36 | Sweets