大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

カテゴリ:Favourite( 5 )

相方にいただきました^^。

ホワイトデーのぷででんとですが、、、いまは一体何月なんやねん!とはツっこまない、この際。

ほしかったマイネームいりのリングは、オーダーですしね。

どでかいダイヤも好きですが(笑、アタシのためだけのジュエリーが好き。

d0192048_1958767.jpg


一般的に男の人って、ジュエリーのセンスないですよね。
ま、あるような男は個人的にNGなんですけど、、、、

だって、そういうセンスがある男性って、すべての女性にそういうセンスがある、っていうことだからね(笑。

相方ももちろんありません。
今回も『女性はジュエリーがすきだー、ちなみにアタシはこういうのが好きだー』と言ったら、、、、買ってくれました(爆。

d0192048_19582534.jpg


結婚指輪に重ねてつけています。

男性陣、女性ってこういうものなんですよ。
あんな、金属の塊のどこが?って思うでしょ。でも違うんです。


お互いわからない部分をわかろうと努力しつつ、生きていかねばなりません。


相方様、どうもありがとう。

わからないところは、きっと死ぬまでわからないかもしれないけど、わかりあえる努力をして生きていきましょうぞ。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-06-13 20:11 | Favourite
ソウルの旅で、化粧品やさんがすごい量!のおまけをくれることは、書きました。

今回、一番うれしかったのは、これ ↓ ↓ ↓

d0192048_14484287.jpg


L'Occitaneのエコバッグです。

広げるとこんな感じで、下手に売っているエコバッグよりしっかりとしたつくりです。
これって、日本だとおそらくですが、福袋などやなにかの季節ものとセットになるようなものじゃないかなぁ。


d0192048_1451372.jpg


実は今回現地友が旧正月に備えて、会社のスタッフにお歳暮として大量の化粧品を買ったため、もらったエコバッグやシャンプーなどもろもろを私たちにくれました。

(韓国にはお中元、お歳暮の風習があるそうです。なぜか、上司から部下、家付きドライバーさん、ドアマンなどに渡すそう。日本と似てますが、微妙に違うところがおもしろいです。)

L'Occitaneは、デューティーフリーで買うと、ほぼおまけはもらえないので、デパートや路面店で買ったほうが絶対にお得!デューティーフリーは、人気商品しかなかったり種類も限られますから。
たくさん買ったら、もちろん、↓↓で書いたように、ディタックスをすればいいだけの話なので、ぜひ、ファンのかたは面倒くさがらずに、この方法でお買い物を。

日本では手に入らないレアものをもらえたりするかも?
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-02-15 15:11 | Favourite

VINTURI

明日から相方も仕事始め。


年末年始は、二人してよーく!!飲みました♪
いいんです、年末年始は飲んでも。その年を振り返って考え、新しい年を『がんばろう!』っていうお酒ですから。

                              というわけで(笑。

我が家の年末年始、大活躍したのがこれ!

d0192048_20212543.jpg


VINTURIのワインエアレーターです。


これは、↓の『一兆』で初体験し、相方とともに感動!!し、速攻翌日ネットで購入したものです。
Napa Valleyのワイナリーのテイスティングではこれが使われているとか。

リーズナブルなテーブルワインも、これを通すと空気を含んでまるーくなる。
うそだと思ったら、開けたてのワインとこれを通したワインをぜひ体験していただきたいなぁ。


我が家は年末年始、お互いのお誕生日などを除けば普段はテーブルワインの毎日なので、これはものすごく!!便利なツールです。
お値段は6000円~するので、それを高いか安いか感じるのは、、、どれだけ飲むか!によるかもw

我が家では今年一年、大活躍しそうな予感です。

ちなみにアメリカでは3分の1で購入可能だそう。まわりにアメリカに行かれる方がいればお願いしてみるといいかも。現地では、ワインショップにおいてあるみたいです。

興味のあるかたはこちらをのぞいてみてください~。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-01-04 20:36 | Favourite
そろそろ街中もクリスマスの雰囲気。

わがマンションも入り口にイルミネーションとツリーが飾られて、華やかな雰囲気に。

我が家もクリスマスデコレーションをしました。
といっても、大げさなものでなく、玄関まわりや、リビングにちょこちょこと。

d0192048_23345321.jpg


これは玄関。

留学していたアメリカの街、をイメージして飾りました。
小さい女の子が背伸びしているお店は、おもちゃやさん。サンタさんに願いをこめて、といったところでしょうか。
このおもちゃやさん、実はおもちゃも動くし、わんちゃんちゃんも動く(笑。
電灯もつくし、オルゴールも奏でるすぐれものです。香港時代のルームメートにもらったものです。

d0192048_23382991.jpg


こちらはリビングのテーブルに。
仲良しのミニチュア作家、chocoaちゃんの作品です。某オークションで正々堂々!必死で落としましたっ。

クリスマスケーキが一杯!

こーんなに小さい(なんか、おそれながら、お釈迦様の手みたいですけど(汗)ケーキが、、いつも失くしそうでこわいくらい小さくてかわいいものたちで、毎年飾っているもののひとつ。
d0192048_23401979.jpg


こういうものを飾ったり手にしていると、ああ、年末がくるんだな、って実感します。

そういった感触や感覚は嫌いではなく、それを感じたいからこういうことをやっているような気もするかな。

季節を感じられる、一年で一番ピーク、なときかもしれません。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-12-08 23:46 | Favourite

ALESSIのマグネット

なぜか、小さくてかわいいものが大好きです。

とくに食玩や、あらゆるもののミニチュア。ストラップ、マグネット、ドールハウス、、、見つけた日には、、、、しばらくそこから動けない、、、くらい好きです。


今回もふと立ち寄ったスーパーで、見つけてしまいました、、、ALESSIのキッチングッズマグネット。
PEPSI NEXについてました。

手にとって、一度は棚に戻し、、、また戻ってきたあやしー客はアタクシです(笑

d0192048_2110165.jpg


ALESSIのキッチングッズをご存知のかたなら、このかわいさわかるかなー。

手のひらにのるマグネット♪

昨日はがまんしてひとつだけ購入。

でも…。
d0192048_21104871.jpg


PEPSI NEXなら消費できるわ!と思い直し、本日また、2個買ってしまいましたです。

うーん、やっぱり、マイフリッジに並べてみるとかわええ!!

どうしてこんなにマグネットやミニチュアが好きなんだろう、と考えると、、思い出すのは小学生当時まだ海外駐在が珍しかったころ、アメリカから帰国した同級生のおうちでみた巨大なアメリカの冷蔵庫とそこに貼られたマグネット。

ものすごーーーーく!!かわいかった。そんなものは当時日本にはなかったし、いまだにその子のおうちとともに思い出されるくらい。
きっとそこからアタシのミニチュア、マグネット好きは始まっているのかなぁと思います。

あ、でもそれより前にクリスマスにもらった『バービーちゃん』の小さい小さいプディングやナイフ、フォーク、お皿なんかにも異常な執着はあったなぁ。。。『フライパンゲーム』の小さい小さい目玉焼き、ローストチキンなんかもつい最近まであったはず。

ありがたいことに、まわりの友人もそのことを知っていて『ミニチュアを見るとぴーちゃんを思い出す』といってくれるくらい(笑。

これは今年のお誕生日に友人からいただいた『ルピシエ』の紅茶カンのマグネット。
銀座店限定だそうです^^。

現物(後ろ)と比較するとそのかわいさをわかっていただけるでしょうか。

d0192048_21113364.jpg


マイフリッジは、こんな感じです。たまーに季節ごとにコレクションからがさがさだして、衣替えもしますよ。
d0192048_21121256.jpg


ちなみに、このPEPSI NEXのALESSIコレクションは11月上旬から始まっていて、たぶん、今回のはあまり物かも~。関東の友は、『こっちではもうないよー』といっていたので、そのあたりでも関東と関西の時間差を感じるかなー。

でもものすごくよくできているし、もしみつけたらぜひ。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-12-02 21:32 | Favourite