大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

カテゴリ:Cafe( 2 )

Urban Research Doorsは、インテリアグッズも服も好きなものがおいてあるセレクトショップ。
そんなに高級路線でもなく、かといって気取ってもいない感じが好み。友達用のギフトなどを選ぶときものぞきます。
茶屋町のショップにはカフェもあり、この日のおひとりさま仮OLランチはここに決定!


ランチには、パスタ、キッシュ、プレートランチの3つがあり、パスタをチョイス。この日のパスタはトマトソースベースのちょいぺペロンチーノが効いたぴり辛風。

小さいサラダとパンもついてきます。
d0192048_16203212.jpg


これに珈琲をつけて確か、、、950円か1000円でした。
パスタも冷凍ものソースなんかじゃなくてひとつひとつ丁寧に作られていて、本当においしい。Doors Diningは、無添加、無農薬が基本なので、安心しておいしいものが手軽に食べられます。
量もカフェのちょこっと!!(笑 の量じゃなくて、男性でも十分なパスタの盛り、でした。
実際にお昼どきには、女性だけじゃなく、男性も入ってきていましたしね。


そのあと同じフロアをささー♪っとひやかすつもりが、、、、大好きブルーストライプのシャツワンピ風をおかいあげー、その間たったの!7,8分~。
…まさにお店の思うツボの客なのでした^^;

のんびりできるし、ここはまた行きます~。

北区茶屋町15-31
11:00~21:00
不定休
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-09-29 00:00 | Cafe

Cafe RELAX CUBE

私の住んでいる阪急北千里線は、曲がりくねった丘陵ゆえに、いまだに急行や特急などが走っていない、のんびりとした地域です(と、ネットともが教えてくれました。)

学生時代住んでいたので愛着があるんですが、ん十年ぶりにマンション探しをした際に、あまりの変化のなさに驚いた、ともいう…。

このCafe RELAX CUBEは、そんな千里線の最終駅北千里の裏側にあります。

ロータリーの裏側の2階、この旗が目印。

d0192048_23381340.jpg


ランチは、スープをメインにしたもの、パスタをメインにしたもの、それに+αで1000円~から。

この日は軽くすませたかったので、パスタランチにしました。パンとミニサラダ、ドリンクつきで1050円。

d0192048_2339740.jpg



この日のパスタはオリーブオイルベースのものでした。


うん、すごく丁寧に作っているのが感じられました。それはどこでわかるのかと問われると、、、難しいけど、一口食べたときに、ファミレスの冷凍物のそれとは違うとわかる味付けのセンス、かな。

メニューをみたとき、このエリアで強気な価格設定かな?と思いましたが、それはここのシェフの自信の表れかもしれない。
スタッフもつかずはなれず、いい接客でした。

意外と高齢者も多いこのエリアでやっていけるのは、いろんな転勤でこのエリアに住んでいる奥様たちが多いから、かもしれません。(いろんな地方の言葉、イントネーションが飛び交っていて、同じく転勤族の私は笑ってしまった…)

夜もおいしそうなつまみがたくさんあって、歩いていける距離にこのお店があるのは、ちょっと危険です…w
カウンターもあってお一人様もOK風だし^^。



阪急千里線って、おとなりの北大阪急行やJRと比べると電車がのろいので、その分、賃貸価格も落ちるといわれてます。たとえば、北大阪急行だと20分ちょいで千里から梅田までいけるけど、千里線は乗り換えも(ときにはあって)35分かかりますからね。

だけど、あらためて、ん十年ぶりにこのエリアに住んでみて、いいところだなぁって思います。
緑が多く、そこそこ便利。我が家には関係ありませんが、なかなかよい学区、でもあるみたいです。
電車も北大阪急行やJRほどラッシュ時も混まない。

転勤の可能性のある方、ご参考に、、、なる、、、かな?
北千里周りはちょっとごはんに困ることも多いけど、こんな素敵なCafeもありますし。


吹田市古江台4-2-60 ノルテビル2F
12:00~24:00(23:30LO)
月曜休
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-11-17 00:12 | Cafe