大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

La Baie

ごぶさたでした…。
大阪でちゃんと暮らしております↓ こんなモノもたまには食べにいったりして。

最近おくればせながらスマホ(我が家はi-phoneじゃないほう。)デビューしたので、おっとにすすめられてFacebookを始めたら、、、そっちのほうが忙しくなり(はまり症w)、めっきりこちらが放置プレーとなってしまってしまいましたが、、、いろいろ書きたいこともたまってきたのでがんばろうと思います^^v

さて、La Baieは梅田リッツカールトンにあるフレンチ。
ときどき仕事でリッツに行くことがあり、いつかこのフレンチは制覇したる!と思っていました。評判も高いしね。
一度ランチ予約をとったものの、急な事情でキャンセルをして果たせずじまい。
今回は、結婚17周年を記念して、行ってまいりました~。ディナーです。

d0192048_1691983.jpg


飾り皿も美しい!! このお皿をながめつつ、コースを決めました。
コースは
これ
です。

d0192048_16103648.jpg

アミューズは、野菜っぽいお上品なチップスっぽいもの。

d0192048_16112523.jpg

大好きフォアグラ~。ソムリエの方におまかせのお皿ごとのワインコースもお願いしましたが、貴腐ワインのようなまったりあまーいワインがフォアグラと絶妙のマッチ!
思わずワインも進み(いつものことだが、、、)、ソムリエの方がちょこっとサービスしてくださいました(笑。
d0192048_1611541.jpg

北あかりとトリュフのスープ
テーブルに近づいてくると、トリュフ独特の土っぽい香りが漂ってきます!しあわせ…。

d0192048_1612262.jpg

メインのお魚の鱈

d0192048_16125186.jpg

そろそろ本格的ジビエシーズンかな、の鴨。

d0192048_16132379.jpg

第一のデザート~♪
d0192048_1613589.jpg

第二のデザート~♪
こちらには結婚記念日だと告げておいたら、かわいいチョコのデコレーションが^^。
d0192048_16142255.jpg

最後の珈琲とプティフール。
こちらも目移りしそうにおいしそうなものがたくさんありましたが、、、もう、おなかが一杯でございました…。

d0192048_16143987.jpg


La Baieは評判たがわず、お味、サービスともに一流です。
個人的にはメインディッシュより、アペタイザーのほうに一票、かな。
店内はものすごくクラシックフレンチを想像させますが、シェフのセンスかモダンも取り入れているんだろうなぁ。

ソムリエやフロア担当のサービスもそつなく、それでいて堅苦しくないので、お誕生日や記念日などにおすすめ。
おなかすかせてどうぞ(私はこのディナーのために、お昼を抜きました(笑)。その価値があります。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-09-26 16:34 | French