人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7

世界遺産にも指定されているクエンカの街にはランチもかねて立ち寄りました。

バスの駐車場からランチ場所の『パラドール』と呼ばれる国営ホテル(元修道院や邸宅などを改装してホテルにしている)までは結構な坂道。

シニアメンバーの皆様、ふーふー言ってらっしゃいましたが、やっぱりこういうツアーに参加するにはそれなりに体力も必要だなと思いました。いくらツアーでもバスに乗ってるばかりじゃね。


クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_1742248.jpg
このパラドールは元修道院。
クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_17443019.jpg
中も落ち着いた雰囲気で、レストランの場所は修道士たちの部屋だったそうです。
クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_17451937.jpg
アミューズのサンドイッチとトマトの一口と前菜のラザニア。
クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_174721.jpg

クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_17474729.jpg
メインの仔牛。
このあとデザートのアイスクリームがでました。

パラドールだというので期待しましたが、、、うーん、味は普通かなぁ。
やっぱりツアーのご飯って限界があるよね、と実感。たぶん、普通に食事をする場合、それなりのものがでてくるのかもしれませんが…。
クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_17482549.jpg
クエンカといえば必ず登場する宙吊りの家などを外から見学。

街の雰囲気は、イタリアのアマルフィィに似ています。14世紀の建物のお手洗い事情(詳細は省きます。。。)を聞いてびっくり。
地上にいる人はさぞ、、、注意が必要だったことでしょう…。

カテドラルのある広場で少し自由時間がありました。
例のごとく、相方とBARでビールを飲んだりしてすごします。ああ、スペインの空も青いなぁ、、、、
この旅では本当にお天気にめぐまれました。
クエンカの街 スペイン、ポルトガルの旅 7_d0192048_184955.jpg

by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-06-07 18:04 | 旅(海外)