大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

バレンシアのホテル スペイン、ポルトガルの旅 4

夕方、バレンシア空港そばのTRYP AZAFATAにチェックイン。

今日の晩御飯は、ホテルの中ですが、スペインにきたら食べなくっちゃね♪のパエージャ。
d0192048_0334286.jpg


えびやムール貝が入っているシーフードパエージャ。バレンシアパエージャは実はシーフードは入っていないそうですが、これらがはいっていないとツアー参加者から『えびが入ってな~い!』と言われるそうなので、このホテルではあえて、入れてくれています。

しかし、お米はあくまでも芯があって固め、しっかりオイルも効いているパエージャはおいしかった。

これはツアーのごはんのなかで、おいしかったトップ3に入るかな。

d0192048_043412.jpg


このほか前菜がわりにサラダも出ました。

このサラダ、ツアー中に何度となく登場しますが、ドレッシングが常に!オリーブオイルとビネガーなんですね。それに塩コショウ。
個人的に嫌いではないですが、これからこのようなツアーに参加される方、お弁当用のごまドレとか中華ドレとか小さいパッケージを持っていかれるとよいかもしれません。

もちろん郷に入れば郷に従え、ですが、いいかげん、飽きてくるのも事実で、実際、スペイン在住の日本人に喜ばれるおみやのひとつは、日本のドレッシングだそうですから(byツアコン Sさん)。


しかし、またもやホテルは市街地かー。ち!っと思っていたら(笑、なんと!最近スペイン大手スーパーが徒歩数分のところにオープンしたとの情報が!!

きゃー。

旅行にいったら必ず寄る、地元スーパー、いかいでか!!とばかりに相方と出陣しました。

d0192048_033954.jpg



スーパーのカートは、アメリカでよくみる、どでかいものもありましたが、こーんな↑ 風に、ひっぱるかわいいカートもあります^^。 これならちょっと重いものも腕がいたくなりませんねー。
実際、地元の子供が『僕が引く!』とばかりに、ひっぱっていました。


d0192048_083288.jpg


スーパーにもハモンセラーノがぶらぶら…。
わーん、買いたい~~~。肉系はハムやらソーセージやらそそられるものが山盛りでした。
こらえきれず、この先長いのにチーズを買ってしまった…。
d0192048_091799.jpg


この日の戦利品です…。
d0192048_010412.jpg


ちなみにこれはツアコンSさんおすすめ、うなぎの稚魚の缶詰。このままあっためて食べると、タパスとしてとってもおいしい、らしい~。
Sさんは、お酒が大好きっていうこともあって、おみやのおすすめもものすごく!!役に立ちました。
ほかのツアー参加者の方は『ふーん』ってな感じだったけど、ツアーの説明だけでなく、こういうのもよーーーく!!聞いていたほうが、のちのち帰ってから、旅の楽しみが増えると思うけどなぁ。


まだ開けていませんが、食べるのが楽しみ~~。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-06-01 00:00 | 旅(海外)