大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

ビストロ ル・ポール

ビストロ ル・ポールは、我が家から姉の家の間にある、フレンチビストロの店。

自転車で通るたび、気になっていたお店です。

この日は、姉と久しぶりにランチ。
お互いにちょうどよい距離だー^^。

ネットでは予約したほうがよいと書いてあったので、13時過ぎに予約をいれておきました。


選んだランチは、『ワンプレートランチ(2625円)』。
ワンプレートといってもサラダ(写真にはありません)、前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒーがついて盛りだくさん。

d0192048_1851101.jpg


前菜は、キッシュ風のもの、アジのマリネなど。
d0192048_18515145.jpg
スープはなんだっけ、、、、ごめんなさい、なんかのポタージュでした。
d0192048_18524724.jpg
メインは魚とお肉のハーフ&ハーフ。

旬のスズキをフィロでつつんだものや、トマトソースのイカ、やわらかいポークのローストが少しずついただけるのがうれしい。
d0192048_18533643.jpg
デザートもプディングのほか焼き菓子、冷菓子などの盛り合わせ。
d0192048_1854253.jpg


ランチ営業にありがちか?と思われると感じるかもですが、こちらのお店の味は確かでした。
どれも丁寧な仕事がされていて、これで大丈夫か??のお値段。


しかし、場所なのかなぁ、残念ながら、お客の入りが、、、心配です。
おいしいお店なので、このエリアで生き残ってほしいなぁ。

昼間はシェフ兼フロアの男性が一人でやっていたので、やっぱり予約はしたほうがいいかも。

オムライスなどの洋食もやっているようです。
がんばってー^^。

吹田市山田西3-77-10 グリーンフィールド1F
水曜休
11:30~14:30
18:30~21:00
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-03-01 00:18 | French