人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

ソウルの旅 8

焼肉のあと、ホテル近くの『明洞汗蒸幕』にいきました。
ソウルにきたら、一度はエステにいかなくっちゃ、ですから。

ここではあかすりとリンパマッサージ、肌よみがえり!パックなど、店の人いわく『姫様コース』(190000w)
フルコースなんで、まぁこんなもんかな?

ただ、、、こちらのあかすりはあまりおすすめしません。
ほんの15分くらいで、おねえさんが『が~~~~』っとこすって終了、なので、あかすりだけでここに来た人は満足できないんじゃないかなぁ。
ずっと前、グランドハイアットのスパで受けたときは、最低でも30分はやってくれたので。

リンパマッサージとパックはナイス!でした。帰国してからも肌の調子はいいし、やっぱり手をかけると肌っててきめん!答えがでるなぁ、と実感した次第(笑

ここのお店は便利な場所にあるし、ガイドブックにものっているし、送迎もしてくれるので(2名~)日本人だらけなんでしょうけど、時間があればいろんなサイトで出発前に探ってみてはいかがでしょう。

この日のホテル帰還も、午前2時前…zzz。


しかし!3日めははやおきしないといけません!!
なぜなら、大統領官邸(別名ブルーハウス)の予約を入れてもらっているからです。
入り口でパスポートを見せてから専用バスに乗ってなかに入ります。

なかでは、パスポートを人質にとられ(こらっ)、その代わりに日本語のイヤフォンを貸してくれ、各場所で説明を聞くのです。

ソウルの旅 8_d0192048_126076.jpg



ブルーハウス。最初名前を聞いたときは、『ジョークか?』と思ってしまったネーミングですが、冷たい空気のなか、すっきりブルーが印象的な建物。
風水的にもとてもよい気が流れているそうです。


ソウルの旅 8_d0192048_1291649.jpg


迎賓館。

さて。妙に韓国語ガイドさんよりも長い日本語説明に飽きたジョシ3人の目にとまったもの。

それは…。 ブルーハウス勤務のSPさんたちっ!!!
全員が全員、おそらく180センチ級の20代の男子、格闘技をやっているに違いないがし!っとした体型、すっきりとした顔立ちと身なり。
なかなか厳しい雰囲気をかもしだしていましたが、遠足の子供たちにはやさしい笑顔。

見学者は、彼らに前後左右囲まれて、中を見学するのです。


立ち姿も歩く姿も訓練された、それ、でありました。

ブルーハウスのみならず、SPさんたちも見ごたえあり、今回ソウルでみた一番かっこいい男性陣だったなぁ。
まったくなにを見学にいったやら。

彼らのことは帰国まで話題にのぼりました(爆。
友達が彼らの後ろ姿を写真で撮っているんですが、うまくアップできない…。できたらまた載せますので、、、ぜひごらんください…。
ソウルの旅 8_d0192048_1035418.jpg


SPさんです…^^。
ソウルの旅 8_d0192048_12311585.jpg


ブルーハウスでは、入り口でいきなりおみやげをいただきました。なんだろう?って開けてみたら…
ソウルの旅 8_d0192048_12315583.jpg
ブルーハウスの絵入りマグカップ!それもペア!韓国政府、太っ腹!

遠足の子供たちは、ペンつきメモパッドをもらっていて、それに学習したことをメモしてる子供も(なかにはいましたw)
ソウルの旅 8_d0192048_12325212.jpg



これはブルーハウス近くのギフトショップで買った、韓国キャラクター(王子とか姫とか)のマグネット。真ん中にあるのは、指先サイズのトッポキやサムゲタン、ビビンバのフードマグネット。(こちらは仁寺洞で買いました)。

我が家の冷蔵庫の一員となりました^^。

この後はちょっと歩いて、おしゃれな三清洞のカンジャンケジャンのお店でランチです。
to be continued...
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-02-04 12:42 | 旅(海外)