大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

ソウルの旅 5

夜7時ころまでは明洞でコスメ狙いのショッピング。
道なりに、いろんな韓国コスメショップが鈴なり!おまけを入れたバスケットを持って店内に入るんですけど、呼び込みも盛ん♪ 『オネーサン、ムリョームリョー(無料)。』などなどしばらく耳に残りました…。

The Face Shopのエスカルゴ系化粧品は人気のようで、売り切れの店舗もあります。
が!めげずに他の店舗をチェックすることをおすすめします。私は2軒めのThe Face Shopで無事にゲットできました。

いま、新しい化粧品を試したい誘惑に勝てず、↑を朝、使っていますが、なかなかつるん!としていい肌感かな。
d0192048_18284699.jpg
明洞は夜の街、らしく夜にはいろんな屋台も出てきます。

つまみっぽい烏賊スナックのお店。
買おうかなーと思ったけど、まだおなかいっぱい、だったため眺めるだけー。揚げ銀杏がおいしそうだったなぁ。
d0192048_18291777.jpg


車で拾ってもらって『Jump』劇場へ。天気がよければ、3ブロックほどなので歩ける、らしいんですけど、、、なんといっても、夜になりソウルの寒さが深々としみてきて、、、、屋台で帽子を買いました…。マイナス12度だし(汗。
普段は寒がりでは決してないけれど、この寒さは、寒い、というより痛いわ…。
d0192048_1830066.jpg
Jumpは、格闘技家族を中心にしたアクションコメディー。
ドリフを彷彿させるドタバタ劇なので、言葉がわからなくても笑えます。笑いのツボはちょっと日本のそれ、とは違いますけど。

端っこ前列に座っている観客を舞台に上げて参加させるので、そういうのが嫌な人は端っこの席は避けたほうが無難。もちろん、一緒に楽しみたい!って方は3,4列めまでの端を指定してみてください^^。

終わったあとは、出演者がサインをしてくれるサービスもあります。
d0192048_1831556.jpg


さて。ちょっとだけつまんで(呑んでw)帰ろう、ってことでJump劇場から道を渡った繁華街、三一街の近くでチョッパル(豚足)のお店へ。
d0192048_18314149.jpg
お店が空いていてちょっと不安でしたが(笑、食べたかったチョッパルはゼラチン質もぷるぷるで淡白な感じ。
沖縄のそれを想像するとちょっと違います。
脂も落ちているので、ヘルシーですね。これをサンチュにくるんで、ちょろっと醤やたまねぎ、キムチをちょろっとのせてぱくっと!

これでマッコリ(写真にちょろっとうつってますね、給食のアルミの器にはいってるのがそれ)がすすまなかったら嘘、です。ほかにパジョンなどをつまみつつ、元ジョシたちは、さっきみたJump出演者の筋肉の話で盛り上がる…。豚足食べながら、筋肉の話…。


ほぼ、明日、になったころのホテル帰還、となりました。
でも、それからゴージャスホテルで、京都友が持ってきた赤ワインをあけて、現地まだーむが帰宅したのは確か、、、3時ごろでしたー(爆。初日から飛ばしてます~。
d0192048_18322486.jpg
チョッパルのお店はここ。ちょっとあやしー店、ですがお店の人も親切でおいしかったです。

マッコリをやかんに2杯(ほんとうにやかんに入ってでてくる)とチョッパル、パジョンで1人8000Wくらいかなぁ。かるーく呑むのにおすすめです。(軽くないって?w)
d0192048_18325378.jpg

お店はこのマークを目印にどうぞ。
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2011-02-01 19:01 | 旅(海外)