人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

ALESSIのマグネット

なぜか、小さくてかわいいものが大好きです。

とくに食玩や、あらゆるもののミニチュア。ストラップ、マグネット、ドールハウス、、、見つけた日には、、、、しばらくそこから動けない、、、くらい好きです。


今回もふと立ち寄ったスーパーで、見つけてしまいました、、、ALESSIのキッチングッズマグネット。
PEPSI NEXについてました。

手にとって、一度は棚に戻し、、、また戻ってきたあやしー客はアタクシです(笑

ALESSIのマグネット_d0192048_2110165.jpg


ALESSIのキッチングッズをご存知のかたなら、このかわいさわかるかなー。

手のひらにのるマグネット♪

昨日はがまんしてひとつだけ購入。

でも…。
ALESSIのマグネット_d0192048_21104871.jpg


PEPSI NEXなら消費できるわ!と思い直し、本日また、2個買ってしまいましたです。

うーん、やっぱり、マイフリッジに並べてみるとかわええ!!

どうしてこんなにマグネットやミニチュアが好きなんだろう、と考えると、、思い出すのは小学生当時まだ海外駐在が珍しかったころ、アメリカから帰国した同級生のおうちでみた巨大なアメリカの冷蔵庫とそこに貼られたマグネット。

ものすごーーーーく!!かわいかった。そんなものは当時日本にはなかったし、いまだにその子のおうちとともに思い出されるくらい。
きっとそこからアタシのミニチュア、マグネット好きは始まっているのかなぁと思います。

あ、でもそれより前にクリスマスにもらった『バービーちゃん』の小さい小さいプディングやナイフ、フォーク、お皿なんかにも異常な執着はあったなぁ。。。『フライパンゲーム』の小さい小さい目玉焼き、ローストチキンなんかもつい最近まであったはず。

ありがたいことに、まわりの友人もそのことを知っていて『ミニチュアを見るとぴーちゃんを思い出す』といってくれるくらい(笑。

これは今年のお誕生日に友人からいただいた『ルピシエ』の紅茶カンのマグネット。
銀座店限定だそうです^^。

現物(後ろ)と比較するとそのかわいさをわかっていただけるでしょうか。

ALESSIのマグネット_d0192048_21113364.jpg


マイフリッジは、こんな感じです。たまーに季節ごとにコレクションからがさがさだして、衣替えもしますよ。
ALESSIのマグネット_d0192048_21121256.jpg


ちなみに、このPEPSI NEXのALESSIコレクションは11月上旬から始まっていて、たぶん、今回のはあまり物かも~。関東の友は、『こっちではもうないよー』といっていたので、そのあたりでも関東と関西の時間差を感じるかなー。

でもものすごくよくできているし、もしみつけたらぜひ。
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-12-02 21:32 | Favourite