人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア プレミアム 

ガトーフェスタハラダのラスクは、ネット友の内祝いでいただきました。

大阪のお菓子、ではありません。群馬のものです。
いただいた当初はちょうど、メジャーになりはじめた直後で、その後、どんどん!有名になっていってびっくり。

大阪では阪神百貨店地下の行列で有名ですよね。

今回は冬季限定のホワイトチョコレートのほか、プレミアムが発売された、ということでタイミングもあって並んでみました。
金曜の17時過ぎで、45分待ちの表示。
でも実際ならんだのは30分弱かな。結構流れは速いです。

手にしたものはこれ!



ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア プレミアム _d0192048_20465567.jpg



ゴールドのパッケージに包まれたプレミアムラスク(1パック5枚いり650円、税別)
一枚100円以上するラスク、、、一体どんなラスクなのよ、と思って封を開けると、、、たしかにプレミアムないでたち。

ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロア プレミアム _d0192048_2192716.jpg


レギュラーラスクは普通の透明の袋入りなのに、ホワイトチョコラスクの↑を行く、ゴールドの輝きに負けないチョコレートにコーティング+金粉の美しいラスク。
ネーム入りの厚紙は崩れないように、という心遣いでしょうか。



食べてみて、びっくり。
確かにこれはプレミアムかも。チョコ好きにはたまらないリッチな味わいだし、食べ応えもあります。

買ってみてよかった、と思いました。

ガトーフェスタハラダの製品は関西ではここでしか購入できないため、連日長蛇の列ができています。

たしかにおいしいけど、関東ではちょくちょく催事で各デパ地下に入っていたため、待って10分っていう感じだったんですけど…。

そのあたりも関西において、こちらのお店はプレミアム、なのだと思います。

実はマイラブリー甥っ子におやつとして渡したら、同級生に、『あ、、、、それってなかなか買えないラスクや。』といわれたらしい(笑。

お歳暮用に贈りたい方はおはやめに。中旬までには手続きしないと、先方様に届かないと小耳にはさみました。
ちなみに、配送のみ希望の場合は、並ばなくていいですよ。

今まで観察していた経験ですけど、、、昼間より、閉店時間に近いほうが並びは少ない、と思います。
前回は平日月曜の夕方6時すぎで15分待ちでした。ご参考までに(ただ、ご希望品薄という可能性はあり。)

スタッフの接客もすごくトレーニングされている感じで好印象です。



阪神百貨店
北区梅田1-13-13
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-11-20 21:06 | おいしいもの