大阪でのおいしいもの、楽しいことを綴ります。


by pi-pi-pi-pi-chan

神戸れんが亭しゃぶしゃぶのたれと旭ポンズ

週末はお鍋の季節。

絶対に欠かせない、マイツートップはこれです!

↓↓

d0192048_16482125.jpg


神戸れんが亭しゃぶしゃぶのたれと旭ポンズ。

れんが亭のごまだれは、有名料亭どころから一般的なものまでいろいろ試しましたが、やっぱりここのが一番おいしい。
なんといっても甘すぎず、くどすぎずっていうところがしゃぶしゃぶにぴったりです。

このたれは、実家で20年以上前から使っていたのでそのせいもあるかもしれませんけど。

旭ポンズはまだ関東に在住しているころ、大阪に住んでいる姉のところで知りました。
ポンズはすっぱみで好みが分かれるところでしょうが、だしとスダチのバランスがちょうどよい感じ。

れんが亭のものは関東でも成城石井などでも買えましたが、旭ポンズはなかなかみつからず、関西にくるたびに買って帰っていたほどのお気に入り。
d0192048_1659135.jpg


『喰べてびっくり旭ポンズ』(笑。 キャッチフレーズだそうです。

こういう大阪チックなセンスも好き、かも。


素材がすべて(切るだけ、、、、ともいいますが…。)のお鍋の場合、こういう調味料をケチると絶対に損する!と鍋奉公は思います。

二つとも、ちょっとだけお高いですが、おすすめです。この冬のおともにぜひ。



れんが亭
旭食品
[PR]
by pi-pi-pi-pi-chan | 2010-11-08 17:12 | おいしいもの